東海オンエアてつやが宣言 個人チャンネルの150万人突破を目指す

2024年1月29日に東海オンエアのてつやさんが個人チャンネルを更新。チャンネル登録者数150万人突破を目指すことを宣言した。

チャンネル名変更のために150万人を目指す

150万人を目指すきっかけは、現在のチャンネル名にある。現在、てつやさんの個人チャンネルは、「ベリたんで検索お願いします!」というチャンネル名になっている。てつやさんは、定期的にチャンネル名をかけた企画を実施しており、元々は「動画アップロードチャンネル」、登録者数110万人を突破するまでは「おまんじゅう」と次々変更してきた。そして、110万人を突破した際にはチャンネル名をヤフオクに出品。約680万円で落札され、現在のチャンネル名に改名していた。

150万人までの計画を発表

現在のチャンネル名は、チャンネル登録者数150万人を突破するまでという期限が設けられている。しかし、最近はチャンネル登録者数の増加がほぼみられず、このままでは150万人を突破するまで60年間かかってしまうそうだ。登録者数が伸びない原因は、チャンネル名がてつやさんと結びついてないことだと考えているものの、登録者数150万人を突破するまでは名前を変更できないため、今回の宣言に至ったと説明した。登録者を伸ばすために、動画の投稿頻度を上げ、150万人突破後にファンミーティング開催とグッズ制作を予定していると報告。また、次の動画が投稿されるまでの期間、今回の動画のコメントに全て返信すると宣言した。

おすすめの記事