もこうがアノクサ(アノホラグサ)を活躍させてみる【ポケモンSV】

ゲーム実況者のもこうが、「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」(ポケモンSV)でマイナーポケモン・アノクサ(アノホラグサ)を育てた。

謎多きポケモンを使うもこう

もこうが実況した「ポケモンSV」内で、ずっとついてくるポケモン・アノクサ。「かわいい」と呟きながら、ついてくるアノクサと平和な時間を過ごした。

愛着が湧いたもこうは、アノクサをアノホラグサに進化させる。そして、シングルバトルにアノホラグサを使用した。

アノホラグサはマイナーなポケモンのため、好んで使用している実況者は少ない。ポケモン実況が好きで視聴している視聴者の目には、新鮮に映った。

アノホラグサを救った?

アノホラグサは強いポケモンではない。見た目もかっこいいわけではなく、かわいいわけでもない。地味なタイプで、人気が出るポケモンではないのだ。

だからこそ、マイナーポケモンなのである。だが、一生懸命ついてきたかわいいアノホラグサをもこうは見捨てない。戦略を練りながらバトルに挑んだ。

しかし残念ながら、アノホラグサはそれほど活躍できなかった。視聴者からは、「色々な種類のポケモンを使って弱いことを証明してくれている」とコメントされている。

だが、もこうが取り上げたことで「アノホラグサは救われた」と感じる人もいた。「多分ずっと悲しんでいたと思う」「救ったもこうは偉い」と主張しているのだ。

普段目立たないポケモンを使うことで注目度が上がるのなら、確かにもこうに救われている。もこうはマイナーポケモンの救世主だ。

おすすめの記事