【すぅ&べっち】最近のモヤモヤを正直に打ち明ける!今後の活動についての【ご報告】とは?

YouTubeチャンネル「すぅ&べっち」は「すぅ」と「べっち」の男性二人組YouTuberでサンリオに関するものやアニメのグッズ購入品などといった動画を多く配信している。

ご報告とは?

【ご報告】とタイトルに入っていたものの「あんまり重い話とかではないので気軽に聞いていってください」と笑顔で話す「べっち」。今後のチャンネルの方針について二人で話し合った結果を報告すると言う。

「最近我々があげている動画がちょっとワンパターン化しちゃってるよね」「(視聴者さんに)ちょっと退屈させてしまってるかもしれへんな」と最近の動画の傾向として色んな動画を投稿したことによって視聴者を困惑させていると感じた二人は原点回帰をしようと決意したと話す。

動画のクオリティを上げていく、そして動画のカテゴリーとして初期の頃のようなオタク系の動画中心に戻す、SNSの復活と視聴者とコミュニケーションをたくさんとる、この3点を改善していくことを決めたと報告。「べっち」が仕事に行くようになり最近は楽をしちゃってたと正直に打ち明ける二人。「べっち」が仕事の休みの日に購入したものなどを仕事終わりに撮影し、それを「すぅ」が編集するという役割で今までやってきたが、これがチャンネルのマンネリ化に繋がってしまったと分析。オタクの視聴者が多いということも踏まえて路線を絞ったオタク系の動画を増やし、原点回帰として初期にあげていた工作系のようなものにも挑戦すると言う。「べっち」は「今後は仕事しながらとか言って甘えません!」と宣言。また、視聴者とのコミュニケーションをもっと図るべくコメントの返信やSNSにも力を入れていきたいと語った。

まずは原点回帰!

最後に「大きくガラッとは変わらないんですけどもうちょっと昔みたいな動画に戻して皆さんともコミュニケーションとっていくのでよろしくお願いします」「今年で我々もう6年目突入したかな」「まだまだ頑張っていきますのでこれからもよろしくお願いします」と締め括った。

おすすめの記事