【怖いんだけど?ksonが絶叫!】開始50分の配信画面に〇〇?

VTuber「kson」(登録者125万人)が、2023年5月17日にライブ配信を実施した。ksonは、あの人気ゲーム『龍が如く』の大ファンで、同作品の限定パックを公開している。開封すると、中には「刀」や「銃のレプリカ」また「法被」などが入っており、興奮した様子を見せるkson。すると、配信開始から50分経ったあたりから、なにやら"顔のようなもの"が画面右上に現れ、「これは怪奇現象ではないのか」と話題になっている。

kson『龍が如く』の大ファン!ライブ配信中に映りこむ"顔"?

kson(ケイソン)は、VTuber事務所『VShojo』(本社:サンフランシスコ)に所属するVTuberだ。アメリカ出身の彼女は日本語と英語が堪能、2ヵ国語での配信を特徴とするバイリンガル。かつて、某人気VTuberの"中の人"だったという噂があるksonは、現在、顔出しで配信を行っており、人気ゲーム『龍が如く』の大ファンだという。ksonは、ゲーム実況のほかにも長年の夢だった「キャバクラ嬢役(ゲーム内)を決めるオーディション」にも合格している。

kson画面に映りこむ"人の顔"に絶叫!「怖いんだけど?」

5月17日のライブ配信開始から40分、"顔のようなもの"が映りはじめ、さらに50分頃には"人の顔である"と認識できるほどになった。視聴者からの指摘で気づいたksonは、自分の左後方に映った"人の顔"を見ながら「え?なにこれー!?怖いんだけどー?」と絶叫する。「レンズを磨いてみたら?」という視聴者のアドバイスで実行するも、"人の顔"が消えることはなく、その後は時間とともに影(=人の顔)は薄れていった。コメント欄には、「恐ろしやー、凄い配信でしたね」と驚きや戸惑う声が上がっている。

おすすめの記事