なつめさんちに漫画家・真島ヒロがゲスト出演!

イラストクリエイター・YouTuberとして活動しているなつめさんち(げんとさや)と漫画家・真島ヒロがコラボし、神回だと話題になっている。

漫画家・真島ヒロに興奮するなつめさんち

なつめさんちにスペシャルゲストとして登場したのは、「RAVE」や「FAIRY TAIL」などの名作を生み出した人気漫画家・真島ヒロだ。

イラストクリエイターであるなつめさんちにとっては、まさに神のような存在である。とても緊張した様子で、なつめさんちのさやは「手汗凄い」と漏らしていた。

そんな中、「セリフから即興でキャラデザ対決」をスタート。楽しそうに雑談しながらイラストを描き始めた。

神々のお絵描きと話題に

真島ヒロは、なつめさんちについて「最初はビジネス夫婦だと思った」と告白。3人で笑い合い、「大丈夫です。籍入ってるんで」となつめんさんちのさやが爽やかに答えた。

真島ヒロは「セリフからキャラを作るのは普段やらない」「めちゃくちゃ勉強になる」と話す。プロ意識が高い、真島ヒロらしい発言だ。

3人とも和気藹々と喋りながら、イラストを完成させていく。当然だが、イラストは抜群に上手い。

イラストを完成させるまでが見られる他、真島ヒロが漫画家になろうとしたきっかけや、推しキャラは誰なのかなどを質問していくコーナーもあるので、真島ヒロのファンは必見だ。

おすすめの記事