Seikin TikTok乗っ取り被害

セイキンが5月5日、YouTubeに『セイキンのTikTokアカウントが完全に乗っ取られて全ての動画が削除されました。警察が動く事態に。』と題した動画を投稿。

長年運営してきたTikTokが何者かに乗っ取られ、動画がすべて削除されていたことを報告した。

セイキン、TikTokが乗っ取られる

同動画に実弟のヒカキンと登場し、経緯を説明したセイキン。

乗っ取られたのは今年の3月18日。視聴者のツイートを見たヒカキンが、事の事態をセイキンにLINEで連絡したことで発覚したという。

動画の本数自体はそんなに多くなかったそうだが、何年間もアカウントを運営し、初期の動画も投稿していたことや数百万回も再生されている動画も複数あったため、セイキンのショックは計り知れない。

登録していたメールアドレスとパスワードは当然ながら変更されているため、ログインできない状態に陥ってしまったというセイキン。ほかのSNSではセキュリティ対策のため二段階認証を設定していたにもかかわらず、 TikTokのみ設定していなかったそうで、「その隙を入られてしまった」と述べている。

「僕にとっては宝」であるアカウントが乗っ取られたことに「許されることじゃない」と話すセイキンは、今回の一件について「しっかりと法的に対応します」と発言。

この動画が撮影されている3月18日時点ですでに所属事務所であるUUUMやTikTokの運営が問題解決のために動いていることを報告し、警察とも話をしていることを明らかにしている。

アカウント乗っ取りにブチギレ、「絶対に許せない」

ヒカキンの「もし自分だったらと思うと、ブチギレてると思う」という言葉には、「ブチギレてるのよ、今回マジで」と怒りを露わにしたセイキン。

「見てくれた皆さんと一緒に作ったようなものだから」という再生回数やコメント、 “いいね”が無くなってしまったことに「絶対に許せない」と述べ、匿名で誹謗中傷を書き込む人物などが「法的に取り締まられる時代になってほしい」という思いから、今回の1件を動画にすることにしたと説明している。

セイキンのTikTokアカウントは無事同月20日に、動画は23日に復活。「まさか動画も復活するとは思っていなかったので、本当に嬉しいです」「本当に感謝しております」と、対応した事務所スタッフやTikTok運営、警察関係者に感謝を述べたセイキン。

「本当に捕まりますので、イタズラのつもりでも絶対やめましょう」と注意喚起し、誹謗中傷を書き込むユーザーに対しては、その時間を「人生を良くする時間に使っていただければ」と伝えている。

出典:SeikinTV

おすすめの記事