江頭2:50

江頭2:50が3月14日、YouTubeで『あの企業から正式に連絡が来ました。』と題した動画を投稿。

大好物の「ガツン、とみかん」のWeb CMの出演が決定したことを報告した。

「ガツン、とみかん」のWeb CMに出演決定

江頭は以前から「ガツン、とみかん」が大好物であることを公言しており、動画でもたびたび「ガツン、とみかん」を食べるシーンが登場。

昨年9月6日に投稿した『もう我慢できないので、赤城乳業に直接電話して話しました。』では赤城乳業に自ら連絡し、CM出演を逆オファー。「前向きには考えてみたい」と、返答されていた。

今回の動画では、昨年9月の動画内で江頭と電話で話した、赤城乳業広報の中島さんが登場。

「CMの件でご報告したい事がございまして」と中島さんが切り出したのは、「無事CMが決定致しました!」という言葉。

江頭が出演するCMはWebでの展開になるというが、中島さんが社内で説得した結果、江頭の出演が決まったという。

「マジで!? やったー!」「すげぇぇぇ! やったぜ!」と大喜びの江頭。逆オファーから決まったCM出演に「ミラクル起きた!」と興奮気味だ。

社内を取り持った中島さんに江頭は「お前やる男だと思ってたよ!」と伝えると、中島さんからも「私の人生を懸けて勝負に出ますので、是非宜しくお願い致します!」と意気込みを語った。

江頭の「ガツン、とみかん」愛が通じる

中島さんによると、江頭のCM出演にあたり「江頭さんを起用したい」とプレゼンを行うも、「本当にそれでいいのか?」という声があったことも明かされた。

この社内の声は「江頭でいいのか?」というものではなく、「CMがやっていくべき道なのか? 正解なのか?」というものだったそうだが、「(商品を)大好きな方に情報を発信して頂いた方が熱量といった所も視聴者の皆様により伝わる」ということを重視し、江頭のCM出演が決まったという。

中島さんからは「是非江頭さんにはご協力頂きまして、バシバシ情報を発信して頂きたい」という言葉が送られた。

今回江頭は、「ガツン、と」シリーズのイメージキャラクターに就任し、Web CMやTwitterでキャンペーンを実施していくことになる。

Twitterのキャンペーンでは江頭が無許可で作り動画内で着用していた「ガツン、とみかん」を模ったアイスのイラストが描かれたTシャツを公式化し、赤城乳業とエガちゃんねるのコラボTシャ製作するとのことだ。

大好物である「ガツン、とみかん」のCMを自ら勝ち取った江頭。同商品の売り上げが江頭効果で増加となるのか、今年の夏の「ガツン、とみかん」の売り上げに注目だ。

出典:エガちゃんねる EGA-CHANNEL

おすすめの記事