女優の【杏】が国立科学博物館に取材を直談判!「本人だと思われなくて…」

女優の杏さんが11月2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。半年に1度は訪れるほど大ファンだという国立科学博物館での取材の様子を投稿した。

「杏」驚きの行動力!

国立化学博物館では標本・資料の収集や保管の資金を補うことを目的としてクラウドファンディングを実施しテレビやネットニュースなどで注目を集めたが、杏さんも支援したうちの1人だと言う。そして少しでも多くの人に知ってもらうために何かできないかと考え、「お問い合わせフォームみたいなところから直に連絡をしまして」と直接取材を申し込んだそう。ところが杏さん直接の連絡のためか「本人だと思われなくて事務所に『こんなもの来てますが大丈夫でしょうか?』という風に連絡が来て。そしてマネージャーから私に連絡が来ると」と無事に本人だと判明し今回の取材が実現したと語った。

副館長の案内で博物館を見学

閉館後、副館長の真鍋真さんによる案内の元博物館を見学。たくさんの展示品を見て回り時折質問を投げかける。「楽しくてずっと聞けちゃう」「何回来てもわ〜!と思いますね」と感動する様子も。副館長の真鍋さんによる展示の工夫や解説はどれも興味深く、博物館の良さが十分に伝わる動画となっている。

おすすめの記事