【ROF-MAO】ドッキリ企画で剣持瀕死!?「女に媚びんな!」と絶叫!

「ROF-MAO」(ろふまお)のドッキリ企画が、急上昇入りしている。剣持刀也に内緒で収録した「アイドル」(YOASOBI)を、YouTubeチャンネルに投稿するというドッキリだ。

「ROF-MAO without 剣持」で「アイドル」を歌う

企画は、2023年の夏に始まった。その日は、メンバーの1人・剣持刀也が遅刻したのだ。

加賀美ハヤトは、この隙に3人で「アイドル」を歌わないかと、不破湊・甲斐田晴に持ちかける。

「秘密でね?」「ROF-MAO without 剣持」と、2人は乗り気だった。映像を作り、動画にもすると話している。

「ブチ切れられる可能性がある」「怒られたくねーよ」と言っていたが、不破湊は「免罪符として、エイプリルフール」と提案した。

そして、2024年4月1日当日。ドッキリ用の嘘企画を撮影する。企画進行中、「ROF-MAO without 剣持刀也」という文字を読めと指示された剣持刀也は、「え?」と驚いた。

「舌出すな!女に媚びんな!」と絶叫!

その後、加賀美ハヤト・不破湊・甲斐田晴が歌った、「アイドル」の動画が映される。剣持刀也の「この企画自体は本当?」「なんでこんなことすんの?」という問いに、誰も答えない。

動画はちゃんと作られていた。「金がかかってる!嫌だ!」と言う剣持刀也は、続けて、「これチャンネルにあがるの嫌なんだが」「舌出すな!女に媚びんな!」と叫んだ。

そして、動画に「Special Thanks 剣持刀也」と書かれているのを発見して、「いやいやいやいや」「関係ない関係ない」と動揺している。媚びるのが嫌いな剣持刀也は、全力で否定した。

だが、ちゃんと動画は公開されている。剣持刀也は、「ROF-MAO」チャンネルに動画が投稿されたのを確認すると、膝から崩れ落ちた。

手の込んだドッキリだ。剣持刀也に大ダメージを与える、最高の企画だった。

おすすめの記事