【風評被害】ぷろたんがSNSで話題の公然わいせつ動画に言及 その真実は?

2023年2月24日にYouTuberのぷろたんが自身のYouTubeチャンネルで動画を更新。ぷろたんに似ている人物が公然わいせつ行為をしている動画がSNSで出回っていることで、風評被害を受けていることを報告した。

風評被害を報告

ぷろたんが似ていると言われているのは、Twitterで話題になった動画だ。電車の対面に座っている男性が、撮影者に卑猥なハンドサインをしているというもので、ネット上で拡散された。そこに写っている男性の髪型や目元がぷろたんさんに似ており、一部の人たちの間で話題になったのだ。動画を確認したぷろたんさんは、しょうもなさすぎる動画に大笑い。「ぷろたんってなってんだよ、これ。ひどくない?笑」と話した。ただ、ぷろたんさんも、薄めで見たら本人っぽいと納得の様子だった。

苦情のメッセージが届いていることを報告

ぷろたんさんは、「(YouTuberとして)薄く広く認知度がある」と話し、ぷろたんさんのことをよく知らない人から本人だと拡散されてしまっているそうだ。実際にダイレクトメッセージで数件の苦情が届いているらしく、「風評被害がひどい」「本当にやめて」と迷惑を被っていることを話した。「(ダイレクトメッセージが)届いたということは、本人だと思っている人がもっといる」と話し、実際にはやっていないことを強調しつつも、「信じちゃう人もいるんだね」と諦めている様子だった。

おすすめの記事