ぷろたんが相馬トランジスタとコラボ 最高月収と最近の収益事情を語る

2023年8月8日に人気YouTuberのぷろたんがYouTubeチャンネル「相馬トランジスタ」に出演。動画の中で、過去最高月収を明かす場面があった。

活動のきっかけは?

ぷろたんさんは元々ニコニコ動画でライブ配信をしていたという。初めの1年間はアニメの雑談配信をしていたが、なかなか視聴者が増えず、登録者数はたったの137人だったそうだ。その後は、会社員として働く合間に生配信を継続していた。きっかけになったのは、女装配信を始めたことだ。女装配信と筋肉ネタで徐々に人気が上がっていき、登録者は5万人にまで増えたそうだ。その後、配信者仲間からの話でYouTubeを開始。徐々に収益が上がっていったことで、会社員として働かずに活動できるようになったそうだ。

過去最高月収を明かす

地道に活動を続けていたぷろたんさんは、一気に伸びたタイミングはないと話す。過去最高月収を聞かれると、2000万円だと答えた。しかし、現在は収益が下がっており、過去最高月収の5分の1まで下がったこともあったそうだ。現在は、5分の1の収益を下回らないことを目標に活動を続けているという。中途半端に収益が下がるよりは、いっそのことゼロまで叩き潰されたいと話す場面もあった。今後は、自分のやりたいことを中心に発信し、活動を続けていきたいと話した。

おすすめの記事