ひよん【アパレルブランド9unqを終了!】〇〇の変化が要因!?

YouTuber「ひよん」が、2023年3月4日、自身のチャンネル(登録者71万人)で、【アパレルブランド『9unq』(クアンク)は3月31日をもって終了する】と報告した。すでに『9unq』のオンラインストアでは、閉店セールを行っておりチェックしてほしいと呼びかけている。また、服やアクセサリーが当たるプレゼントキャンペーンも実施予定であることを発表した。

【アパレルブランド終了】『9unq』クアンクは"華やかで着心地いい"

YouTuber「ひよん」は、生まれも育ちも日本だが、韓国人である。メイクやファッション・ダイエットなど美容系の動画を投稿しており、若い年齢層の女性ファンから多く支持されている。アパレルブランド『9unq』は、韓国語で「華やかに見えて、着心地がいい」を意味する「クアンク」が由来となっているのだが、ブランド立ち上げ当初は、手探りの日々だったという。これまで3年間続けてこられたのは、『9unq』を支えてくれたスタッフとファンのおかげだと感謝の気持ちを述べている。

【アパレルブランド終了】「ひよん」ライフスタイルの変化が要因!

「ひよん」は現在30歳。「ひよん」は、ブランド立ち上げ当初と比べて、自身の考え方が変化し、優先順位が違ってきたことを語っている。そのため、可愛い雰囲気をもつ『9unq』をこのまま続けられるのだろうか?と不安を抱くようになったという。こういった気持ちで続けるのは中途半端になると感じ、悩んだ結果がブランド終了だったと語る。こうした「ひよん」のライフスタイルの変化が大きな要因だったようだが、何年後になるか分からないが、皆と楽しめるような何かを見つけることができたら良いな、と前向きな姿勢であることを報告した。

おすすめの記事