主婦

ぼっち主婦が休日に愛するもの、それはオフトゥン(布団)…。3月2日「休日の予定は宅配のみ。人生を無駄に過ごすぼっち主婦の一日。」を公開した。

大活躍の猫ちゃん!

さっそく旦那の見送りは猫に任せて、ぬくぬくのお布団に包まるもも子さん。今日の予定は「無し」、なんていい響きだろう。目覚めた時刻は10時を過ぎている。この事実を「コレは神が休めと言っている」と解釈した。

いつもの音楽に合わせて、もも子さんの愚痴が始まる。前の職場で「アラサーになると友達の結婚ラッシュでお金が飛びますよね~」と言われた。「友達の結婚どころか、遊びにも誘われない私によく言ったわね」とご立腹。唯一の話し相手は猫である。

家事はしっかりこなす

しかし休日とはいえ、家事は溜まっていく。だるげに洗濯を回すもも子さん、詰め替え用パックだが詰め替えずにそのまま使う。次は、なんやかんやスーパーへ買い物に行く。帰ってきたら、冷蔵食品のみ入れてあとは放置。腐らないからそれでOKなのだ!

昨日の残り物とカップラーメンで豪華なブランチを決め、あてもなく部屋をさまよう。「何してんだこいつ?」という猫の視線を感じる。そうこうしているうちに、旦那が帰宅する時間が迫ってきた。速攻で部屋を片付け、夕飯の準備をするもも子さん。予定が無いと言っても、主婦は忙しいのだ。

おすすめの記事