【緊急】エミリンが〇〇の手術を受けたことを報告 その結果は?

2023年3月1日に人気YouTuberのエミリンが自身のYouTubeチャンネルを更新。緊急で目の手術を受けたことを報告した。

緊急で手術を受けたことを報告

動画の冒頭で、エミリンさんは「手術の日が来ました」と報告し、緊張している様子だ。今回受ける手術は、ICLという目の手術。角膜にレンズを入れることで視力を回復させるものだ。この手術は、なかなか予約が取れない人気の手術だそう。しかし、ピンポイントで空いている日が見つかり、かなり急な日程で手術が決まったと話す。手術を受けることを決めた理由は、「メガネやコンタクトがないと何も見えない」「災害とか事故とかが起きたときに逃げられない」と、緊急時に自身の身を守れないことを危惧したからだと話した。

術後の視界に驚き

今回受ける手術は、片目5分で終わる手術だ。笑気麻酔はするものの、意識は残ったまま手術を受けることに、エミリンさんはかなり怖がっている様子。しかし、いざ始まるとあっという間に手術は終了。術後に周囲を見たエミリンさんは、「コンタクトしてる視界になってる」と驚きを隠せない様子だ。手術の費用は70万円と高額だが、今まで掛かってきたコンタクトや眼鏡、眼科検診の費用を考えるとそこまで高くないと話す。翌日行われた検診でも異常なく綺麗に仕上がっていると言われたと話し、「自分の中で視力革命が起きた」と手術に対する感想を話した。

おすすめの記事