久保優太と離婚したサラの妊娠が確定

2022年2月、大晦日のRIZINでの騒動が原因で離婚した総合格闘家・久保優太と元妻サラは6月1日、『【妊娠】確定しました。今後について話し合います。』と題した動画を公開。

5月30日の動画で妊娠を報告していたふたりが、病院を受診した結果、妊娠が確定したことを発表した。

家族みんなに反対され、「親になる自信もない」

「極めて健康な赤ちゃんができていました」と動画冒頭で報告した久保優太。病院で子どもの心臓の鼓動を聞き、命が宿っているのを感じて「涙が出そうになった」とうれしそうに語る。

その一方で、歌手・DJ活動をする元妻のサラは「まだ現実を受け入れられていない」と発言。お互いの家族はみんなが反対しているうえ、サラの母親は「縁を切る」とまで言っていることを明かした。

久保によると、サラの兄はサラが「絶対子どもの面倒を見られない」と思っていることから出産を反対しているといい、久保はひとりで育児をする自信があるかと問われたそうだ。

「とにかく自身がないよ」と話すサラは、子どもを産む前から自分が「嘆いている」ことや痛みや体調不良に本当に弱いことを気にしており、「親になる資格がない」「全然覚悟が決まらない」と述べている。

久保、出産・育児に不安なサラに「産んでほしい」

自身の性格が結構サバサバしていることからサラは、「そういう人ってさ、子どもがいたらどうなっちゃうの? サラは怖いよ。その人が不幸になるのも怖い」と、母親の性格が子どもに与える影響について心配しているようす。

そんなサラに対し、久保はおむつ替えやミルクを飲ませることなども自分が引き受けると宣言し、サラに子どもを「産んでほしい」「色々苦労することもたくさんあると思うけど、(家族を)幸せにしたい」と発言している。 

久保の言葉をうけ、まだまだやりたいことがあり、子どもを産めば路上ライブのような音楽活動ができなくなることに触れたサラ。

「どうしても(子どもが)いらないわけではない」「この流れに乗るのもいいのかな」と前向きに考えている側面もあると述べており、産むか産まないかは周りに相談し、ゆっくりと考えるという。

離婚し、恋人関係に戻った時期の妊娠に「タイミングがさ、謎だよ」「どういうこと?」と述べるサラ。サラの妊娠が発覚して間もない上、サラは前向きになれない部分が多いようだが、久保は覚悟を決めふたりで頑張っていきたいと、意思を伝えている。 

出典:サラ久保ちゃんねる 

おすすめの記事