ラファエル

ラファエルが6月2日、YouTubeチャンネルを更新。『ファンの皆様、何かあったら…これが原因です。【ラファエル】』で、カレーパン店をオープンすることを発表した。

ラファエル、カレーパン屋のオープンを発表

カレーパンが好きなことを公言しており、サブチャンネルでは「究極のカレーパンへの道」と題した動画をシリーズ化しているラファエル。

シリーズ6本目となった5月27日の動画では、「近日、本当にカレーパンオープンしますみたいな、名前とかね、アルバイトとか、場所とかいろいろなものを募集しますっていう動画を出すかもしれないです」と告知していた。

今回の動画では、応援団とチアガールを従えたラファエルが、「偏食の僕が……、カレーパン屋さんをオープンにすることになりました」と発表。

「自分は誰よりもカレーパンが好きです……。その気持ちは誰にも負けません……!」と、カレーパンへの熱い思いを述べると、「皆さまに幸せをお届けできるような、今まで味わったことのないような美味しいカレーパンを作って、皆さまに幸せをおすそ分け出来ればと強い気持ちで思っております」と、意気込みを語った。

「小麦の禁断症状」、今夏にオープン

ラファエルは同動画で、店舗スタッフを募集していることに触れ、「僕と一緒にカレーパン業界を一緒に盛り上げたい方、応募お待ちしております!」と呼びかけたほか、ロゴとアイディアも募っている。

なお、店舗は「小麦の禁断症状」という名称で、7月中旬~から8月あたまごろに、東京・麻布十番にオープン予定とのこと。評判次第では、2店舗目、3店舗目のオープンも考えるとしているという。

ラファエルが一体どんな究極のカレーパンを提供するのか、今年の夏が楽しみだ。

出典:ラファエル Raphael

おすすめの記事