【オリラジ藤森】おしゃれキャンピングカーの完成に感動!サウナ村にカフェスペース設置【DIY】

お笑い芸人「オリエンタルラジオ」の「藤森慎吾」が自身のYouTubeチャンネルを7月12日に更新。タイトルは「藤森慎吾のサウナ村、FILLLLAGEのキャンピングカー内装がついに完成!」だ。「FILLLLAGE」とは「「藤森慎吾」」が主宰するオンラインコミュニティのことで、「家族でも、友人でも、仕事でもない4番目の場所をつくる」をコンセプトに、実際の土地やオンライン上の架空の村で村づくりを行っている。今回はサウナ村を作る、を目標に掲げ購入した約600坪の広大な土地の中にカフェスペースを作るため、購入していたキャンピングカーの内装を半年以上かけて改造したと言う。

気になる内装は?

マイクロバスほどの大きさのキャンピングカーを前に「内装も完成いたしました!お待たせしてごめーんね」と動画が始まる。早速内装を確認するため中に入ると車内とは思えないウッド調のおしゃれなテーブルやL字ソファ、キッチンなどが広がる。これには「藤森」も「ちょっと待って!すごいおしゃれになってる!」と声を上げる。さらにはサウナ村ということもあり着替えや化粧直しができるよう更衣室まで設置。細部までデザインにこだわり、かつ機能も兼ね備えた仕様に終始感動する様子の「藤森」は「本当にみなさんありがとうございました」と深々と頭を下げ感謝の気持ちを伝えた。

最後の仕上げをして完成!

あえて残していた最後の作業があると言い天井にパーツを取り付けることに。「こうやって優しいよね。1個だけ俺の作業の余白を残してくれてるんですね」と無事にパーツを取り付け内装が完成となった。「何にもしてないんです。ここ(天井に)ビス打っただけ」「頑張ったのみんなだから。俺じゃないのよ」「みなさんのおかげで無事完成いたしました。ありがとうございました!」と完成を喜んだ。最後はメンバーたちと打ち上げとして魚釣りやバーベキューを楽しむ「藤森」であった。

おすすめの記事