【危険!】すしらーめんりく【1日スカイダイビング】に挑戦!?

2023年7月14日、「すしらーめんりく」(登録者701万人)がチャンネルを更新し、『1日スカイダイビング』に挑戦したと動画を公開した。この動画は、7月21日公開予定の映画『ミッション:インポッシブル/デッドレコニングPART ONE』の提供を受けたもの。「りく」は、インドア・スカイダイビング施設で時速200kmの爆風を受けながら、さまざまな"ミッション"に挑戦していく。

爆風(時速200km)のスカイダイビングでミッションに挑む!

りくは、マイク付きのフルヘルメットをかぶり、パイロット用の耳栓を装着し、スカイダイビングの装置内に入る。体は、みるみるうちに天井まで吹き上げられ、壁にぶつかりながら「痛い」と訴えつつも、トランポリンのように浮き沈みを繰り返す。時速200kmという爆風は、全校集会をしているような騒音だったという。1時間が経ち、りくは最初のミッション「水を飲め」に挑んでいくが、水は爆風で霧のように吹き上げられ、なかなか口にすることはできない。3度目の挑戦で"少し飲む"ことができた「りく」は、思わず親指を立てガッツポーズ。

8時間に及ぶスカイダイビングは東京から沖縄に相当する飛距離

その後も「ヘリコプター」など様々なポーズに挑戦していき、3時間経った頃には、壁に立ったり走ったりできるようになり、着実にレベルアップしていった「りく」。合計8時間のチャレンジは、東京から沖縄に相当する1,500kmの距離を飛んだことになる。さすがに疲れきった様子の「りく」は、5分後に現れた手のしびれや頭痛によりソファでノックダウン。「煮干しになるかと思った」と感想を語る「りく」は、この日は誕生日だったようで、「りくを模したパンが乗ったバースデーケーキを贈られ、嬉しそうな表情で感謝の意を述べていた。

おすすめの記事