【うごめ紀】岩盤の隙間にいる新種の生物を求めて与那国島へ!!【大冒険】

うごめ紀は、新種のメクラヨコエビを見るために、与那国島へやって来た。与那国島まで来て森の中を捜索する、うごめ紀の行動力が注目されている。

メクラヨコエビのために与那国島へ

うごめ紀は今回、新種の生きているメクラヨコエビが見たいと、与那国島に向かった。レンタカーを借りるために30分歩かなければならなかったのだが、途中でバスが拾ってくれたと報告している。

しかも、無償だ。優しい世界である。うごめ紀は、「優しすぎるでしょ」「ありがたすぎる」と話した。

その後、レンタカーを借りて、目星をつけているポイントに移動する。メクラヨコエビが発見されたポイントは知っているが、新規開拓したいのだと言う。

新種のメクラヨコエビを発見し喜ぶうごめ紀

与那国島は、生き物の宝庫だった。森に入ったうごめ紀は、巨大なミズスマシや、巨大な蛇・ヨナグニシュウダを発見している。

ヨナグニシュウダはあまり遭遇できないらしく、発見できたことを「ラッキーですよ」と喜んだ。

うごめ紀はもっと楽しみたいはずだが、日帰りなので時間はないと言っている。そのため、そそくさと本命の場所へ移動した。

そして、メクラヨコエビを探し始める。「プラナリアを切り刻んでみたい」という危ない発言をしつつ、探し回ってやっとメクラヨコエビを発見した。

「来た甲斐がありましたね」と喜ぶうごめ紀。岩の隙間から出たり入ったりしている、元気なメクラヨコエビの姿を撮影できている。

このために、与那国島までやって来たのだ。凄い行動力である。視聴者も、メクラヨコエビよりうごめ紀の行動に驚いていた。うごめ紀はこの情熱で、ファンを増やしているのだ。

おすすめの記事