ヒロミ

アウトドアの知識が豊富なヒロミ。今回はトレーラーテントでキャンプをする。4月29日「【ソロキャンプ】最新グッズで湖畔キャンプ!」を公開した。

自宅でキャンプ

ちょっとキャンプに行こうかなと思ったが、なかなか時間も暇もないヒロミ。「なら家でやろうと!」と思い立つ。なんと、自宅からは広い湖が見えるのだ。ロケーションは最高!流行りのトレーラーテントが映えている。

最近は料理もやるようになったと言うヒロミ。今回は餃子を食べる。餃子といっても1から作るのではなく、市販の餃子を買ってきて少しアレンジするのだ。鉄板に餃子を並べ、水溶き片栗粉をたらす。

しかし、水分が少なすぎて焦げ付きそうになってしまう。慌ててスタッフに炭酸水をもらい、気を取り直す。だが、結局上手くいかなかった。「失敗してもいいのよ」とヒロミは言う。

自家製のタン

ヒロミが最近ハマっているのは、「翠ジンソーダ」というお酒だ。「ビックリするくらい飲みやすい!」とお気に入り。次に取り出したのは、自家製のタン。なんと、自分で血抜きからバラシ乾燥まで下処理をしている。

ヒロミは「このタンを作るのに、丸1日かかってる!」と話し、じっくり丁寧に焼いていく。餃子と自家製のタン、翠ジンソーダを食べ、至福の時を過ごす。撮影していたスタッフから「羨ましいですね~」と言われる。「いいよ、食べて」とスタッフにも振る舞うヒロミ。自宅でも満足したキャンプだった。

おすすめの記事