ヒカキンがカップラーメン「みそきん」を発売! 発売日はいつ?

2023年4月27日に人気YouTuberのヒカキンさんが自身のYouTubeチャンネルを更新。自身のブランドを立ち上げたことを報告し、第一弾として味噌ラーメンのカップ麺を発売することを発表した。

プロデュースしたラーメンを発売

ヒカキンさんは、2023年4月21日から1週間の活動休止をしていた。この活動休止は、今回の発表のための準備が佳境にかかっていたからだ。ラーメン制作自体は、約1年間かけて日清食品と共に準備してきたと話す。発売する商品名は「みそきん」だ。カップラーメンとカップ飯の二形態で販売する。動画の中では、約1200万円の自腹を切ってヒカキンさんが製作したCMも公開された。ラーメンの発売を機に、「HIKAKIN PREMIUM」というブランドの立ち上げも宣言。今後は、ブランドの新商品を販売していく予定だと話した。

長年の夢だったラーメン作り

ヒカキンさんは、YouTuberにならなかったらラーメン屋になりたいと考えていたほどのラーメン好きとして知られている。YouTuberとして成功する前の下積み時代は、ラーメンにかなり支えられていたそうだ。昨年にYouTubeチャンネル登録者1000万人を突破したことで、今回の企画を動かし始める決意をしたと話す。ラーメンをより多くの人に楽しんでもらえるようにと、この動画の中では500万円分のプレゼント企画も実施した。発売日は、2023年5月9日となっている。

おすすめの記事