おーちゃんねる、昆虫採集のために山を購入

釣りや昆虫の動画を中心に発信しているおーちゃんねるが自身のYouTubeチャンネル【おーちゃんねる】を更新。「昆虫採集のために山買った。」と題した動画で山を購入したことを発表した。

東京ドーム半分くらいの大きさの巨大な山を購入

松の木と杉の木が混在した広さは2.8ヘクタール、2万8000平行メートルの巨大な山を「昆虫採集のため」に購入したと発表。東京ドーム半分くらいの大きさだという。「自分の山林を買って、昆虫採集するのが夢だったんですよ」と語り、念願の山を購入できたようだ。なかなかいい物件がなく、やっと見つけたのがこの山だったという。

値段は180万円であり、動画内では自前のドローンを用いて山を紹介した。現在はあまり手入れがなされていなかったようで、林道意外の場所は木で生い茂っていた。

たくさんの虫が生息していそう

実際に昆虫採集を開始したが、東京ドーム半分の広さもある山を1日ではさすがに回りきれないという。「たくさん昆虫が生息していそう」と今後、昆虫採集をして山の虫を見つけることに楽しげな様子。

自分の山であることから、昆虫採集や山菜とりも自由。自分の好きなように山を楽しめることにワクワク感がともまらないおーちゃんねる。視聴者にも自分の山を購入して昆虫採集や山菜採りを楽しむことをおすすめした。

山は高額なイメージがあるが、「安いので数10万で買えるので」と自分の山を手軽に楽しめることに対しても視聴者におすすめした。

ただ、おーちゃんねるは最近、ソーラーパネルなどの事業で山林がなくなっていることに対して、怒りを見せた。実際におーちゃんねるの周りでも山林がなくなっているため、昆虫採集ができなくなっているようだ。

視聴者からは「昆虫のために山を飼うなんてすごいな」「生き物に関する知識がすごい」などのコメントが多数。応援する声が多かった。

出典:おーちゃんねる

おすすめの記事