【推しの子】実写「ぴえヨン」がブートダンス公開!"中の人"は誰?

TVアニメ【推しの子】公式チャンネル (登録者37万人)が、2023年6月2日に動画を更新、実写化した「ぴえヨン」が、「星野ルビー」役とともに"ぴえヨンブートダンス"を披露した。『苺プロ』社長である「ミヤコ」の命令で、「星野ルビー」「有馬カナ」のデビューと知名度をアップするために企画されたコラボが、『ぴえヨンブートダンス(振り付け編)』や『覆面で1時間耐久筋トレ体操』であり、ぴえヨンはこのアニメの第5話から登場している。

【推しの子】実写ぴえヨンの"中の人"は「横川 尚隆」である

「ぴえヨン」は、『苺プロ』に所属する覆面筋トレ系YouTuberであり、前職はプロダンサーで振付師という経歴をもっている。容姿は、海パンスタイルに"ひよこ"を模した被り物で登場。見た目は"変質者"にしか見えないのだが、小中学生を中心に人気を博しており、年収1億円という『苺プロ』では稼ぎ頭である。公開した「ぴえヨンブートダンス」動画は、わずか1日で約200万回の再生回数。ぴえヨンの隣りには、星野ルビーの声優をつとめる「伊駒ゆりえ」。そして、ぴえヨンの"中の人"は、ボディビルダーの「横川 尚隆」だ。

【推しの子】実写版「ぴえヨンブートダンス」に称賛の声

『覆面で1時間耐久筋トレ体操』のアニメ放送後には、ぴえヨンの独特なキャラクターが影響したのか、筋肉自慢YouTuberたちのブートダンスをオマージュした動画が、続々と投稿されている。実写化されたぴえヨン役の「横川 尚隆」は、複数投稿されてきたブートダンス動画のなかでも、特にムキムキの肉体美を魅せつけ、群を抜く実力だったという。「実写ぴえヨン役の「横川 尚隆」は超適役で、圧倒的なクオリティで凄すぎる」と称賛の声が多く寄せられていた。

おすすめの記事