西園寺

鉄道に関する動画を投稿している西園寺。日本1周したこともあり、鉄道で旅をしている。4月27日「日本で一番揺れるフェリー【よなくに】まさかの大荒れクルーズで大絶叫...」を公開した。

噂のフェリー

今回は、日本最西端の島「与那国」に来ている西園寺。行きは飛行機で来たが、帰りは船に乗ろうと考え、日本で1番揺れると噂のフェリーへ乗り込む。目的地は石垣島だが、飛行機だと40分で行けるところを船で4時間かけて向かう。

天気も曇りでどんよりしており、海は白波が立っている。誰がどう見ても荒れている海を、日本で1番揺れるフェリーで渡るのは、もはやドMと言っていいのかもしれない。「船に乗って、酔って吐いたことはない」と話す西園寺。どんな船旅になるのだろうか。

吐く専用のシンク!?

さっそく乗船してみると、思ったより広くて綺麗だ。自動販売機が完備されたラウンジ、誰でも無料で使えるベッドも装備されている。4時間もあるので、仮眠を取る人もいるのだろう。トイレも綺麗で、ウォシュレットもついている。しかし気になるところが…。

なんとトイレには気持ち悪くなってしまった人のため、吐く専用のシンクがついていたのだ。注意書きにも「嘔吐の際は、こちらを使用してください」と書いてある。

大海原を走っていると、噂通り凄い揺れが襲う。水しぶきが上がり、外の甲板には立っていられない。意を決して外に出て体感してみるが、風も強くジェットコースターに乗っている気分だ。無事に目的地に着いたが「船酔いする人には、おすすめしない!」と話した。

おすすめの記事