【高木豊】ついに念願の侍ジャパン投手◯◯がゲスト出演へ!妻の存在を告白

「高木 豊 Takagi Yutaka」(チャンネル登録者数35.2万人)は、2023年3月13日に『【遂に登場!!】ダルビッシュ有が見た「大谷翔平」と「佐々木朗希」の可能性とダルビッシュの”人間力”』を投稿した。

妻の存在で成長したダルビッシュ有

野球評論家である高木豊は、侍ジャパンのダルビッシュ有投手がゲスト出演した。現在の妻と出会い、結婚したことで人間力が変化したことを語っている。「自分が価値のある人間」と勘違いをしていたことで、恥ずかしい言動をしていた。妻に教えてもらったことで、自分の悪い部分を改善できたそうだ。

アメリカは家族を大事にすることが当たり前である。野球でどれだけ成績を残したとしても、家族を大事にしていない選手は、誰からも尊敬されることはないと日本との違いを話していた。アメリカで過ごしている内にダルビッシュ有も自然と価値観が変化していったそうだ。高木豊は「36歳でわかるのはすごい」と絶賛した。

進化するための努力

ダルビッシュ有は、食事の時に侍ジャパンのみんなが何を食べているのか観察している。とくに大谷翔平は若い頃から一緒にトレーニングを積んできたので、テーブルが別になってもチェックをしているぐらい勉強家だ。観察力が高いことで、さらに自分の体と向き合って成長を遂げていると感じる動画である。

おすすめの記事