超無課金、ライブのチケット代を全額返金 その理由が男前すぎた…

実業家でe-sportsチームの代表も務める超無課金が4月24日、自身のYouTubeチャンネル「天才むかたん」を更新。

『ニュースになっている件について』と題した動画で、ライブのチケット代を全額返金すると発表したことについて、経緯を明かした。

事務所に無許可でチケット代全額返金を発表

今年1月、兵庫県尼崎双星高校のいじめ問題に切り込んだことで一躍有名になった超無課金。自身のワンマイライブで、チケットを自腹で全額返金することを発表し、ネットニュースでは「全額返金ライブ」と話題になっている。

この全額返金ライブの当日に密着した今回の動画では、開始前からテンションがまったく上がらない様子の超無課金の姿が。その理由についてボイトレができていないことやライブの告知ができなかったことを挙げ、「申し訳ないが勝つ」と述べている。

そんななか始まったライブの中盤のMCで「事務所に許可取ってないんですけど」と切り出すと、事務所の許可がない中で「チケット自腹で返金します」と衝撃の発表をする超無課金。ライブが自分の納得のいく形でなかったことを反省し、全額返金するという男気を見せたのだ。

お金儲けだけに走らず、やりたいことをやるアーティストを目指す

同動画では、超無課金がアーティストとしての自分を語る場面も。

歌動画について「俺の中で覚悟を決めていて」という超無課金は、アーティスト活動は同チャンネルと分けて行いたいという理由から、同チャンネル内に投稿した歌動画を全て一回消すことも発表している。

なお、5月からは歌の練習を開始し、本格的にアーティスト活動をしていくことを明らかにしており、「納得いかないことには誠心誠意向き合って」と、お金儲けだけに走らず、やりたいことをやっていくスタイルのアーティストを目指すとのことだ。

動画の最後では「ファンの人と一緒に何かを作り上げたい」と語り、ファンと向き合って楽曲制作をしていきたいと意欲を見せている。

関連記事
青汁王子の一言で稼げなくなった? 無課金がへずまに突撃で自宅に泊まらせる事態に
超無課金が日本料理店をオープンへ! 専属シェフのために店をプレゼント

出典:天才むかたん

おすすめの記事