がーどまん、MYと再会

チャンネルがーどまんが4月25日、『行方不明だったMYをついに発見しました【イギリス編】』と題した動画を投稿。

行方不明と伝えていたメンバーのMYをイギリス・ロンドンで見つけ、再会を果たした。

MYと音信不通で無期限活動休止を発表

4月14日に投稿した動画で『交通事故の件で無期限活動休止します』で、「MYくんが行方不明になりました」と、MYが音信不通になっていると話していたがーどまん。

MYがおらず動画の撮影ができないため「無期限でお休みしたいと思います」と、活動休止を発表し、20日には同動画のタイトルを『交通事故の件でYouTubeを引退します』に変更。

それでもファンからは活動再開を待ちわびるコメントが殺到していた。

イギリス・ロンドンでMYを発見

今回の動画でがーどまんは、メンバーの山ちゃんとともにイギリス・ロンドンを訪問。寄せられたMYの目撃情報がロンドンだったことから、訪れることになったという。

到着した日は目撃情報から「そんなに日にちがたってない」そうで、がーどまんは「この辺に滞在しているのは確実」と発言。

ふたりは目撃情報として寄せられた画像に映っていたという時計台「ビッグ・ベン」に向かうのだが、その道中にはがーどまんが「マジで見つけたい。さすがに」と、心境を吐露している。

ビッグ・ベン前の広場付近につくと、がーどまんがあげたという服を着たMYを発見。バレないように広場の反対側の道からMYかどうかを確かめるがーどまんは、「ガチでガチでガチやん」と嬉しそうな表情を浮かべている。

MY本人であることを確認すると、MYに向かってダッシュしたがーどまん。背後から駆け寄り「捕まえたぞ!」と羽交い絞めにすると、MYは「なんでお前おんねん」と一瞬呆然するも、その場から逃走してしまった。

その後、MYを見失ってしまったがーどまんと山ちゃんだが、がーどまんはMYの上着のポケットから宿泊先と思われるホテルのカードキーを奪いとっていたようで、宿泊先を突き止めたとのこと。次回の動画では、宿泊先のホテルに突撃するようだ。

今回の動画にはMYの無事が分かったことに安堵する声や、今回こそは本当に引退すると思ったというファンから「帰ってきて安心した」というコメントが寄せられている。

関連記事
チャンネルがーどまん、日本一周企画中に大事故 心霊スポット撮影後に
チャンネルがーどまん、無期限活動休止を発表 MYと連絡とれず撮影ストップ

出典:チャンネルがーどまん Channel guard man

おすすめの記事