はじめしゃちょー、メインチャンネルの休止を発表 準備期間設けるためと説明

1月10日、はじめしゃちょーが『はじめしゃちょーチャンネル休止します!』と題した動画を投稿。

当面の間、メインチャンネルの長尺動画の投稿を休止することを発表した。

「はじめしゃちょー」チャンネル休止へ

昨年の12月23日、念願だったチャンネル登録者数1,000万人を達成したはじめしゃちょー。

今回の動画冒頭で、「タイトルにもあります通り、しばしはじめしゃちょーのチャンネルを休止させていただきます」と発表した。

休止期間については「何カ月もとかそういう感じではない」とし、活動休止の理由については、「一旦、ちょっと休憩したいなっていう話です。ほんとに、それだけ」と発言。

12月に自分にムチを打って走ったところ、「はちゃめちゃな生活が続いていて」と述べており、1,000万人という目標達成に向けて相当ハードな生活を送っていたことが想像できる。

「1,000万人突破した後もちんたらちんたらやっていても何か違うな」と思ったとも話している。

休止理由は「1回休んで準備期間を設ける」

この動画を撮影する前日には、2日間スノボ旅行に行ったというはじめしゃちょー。

何も考えずに休めたことで「脳がリセットされたんですよ、スッキリして」と述べ、「このまま動画をいつも通り続けるより、1回休んで準備期間を設ける」と、休止期間をスタッフを含め今後の準備に充てるとのこと。

はじめしゃちょーは、「休みたくなっちゃったとか、そういうのじゃないです」と、休息ではないことを強調した。

休止といえども、撮影やメインチャンネルでのショート動画の投稿、サブチャンネルの投稿は行うとのこと。あくまでもメインチャンネルの長尺動画をお休みするという意味合いだ。

ちなみにこのタイミングを選んだのは、占い師に「2月がすごい爆発する月」と言われたことにあるよう。なお、再開は1月下旬が2月を予定しているようだ。

「必ずパワーアップして帰ってくるから、ぜひ待っててください!」と締めくくったはじめしゃちょー。新しく生まれ変わるはじめしゃちょーチャンネルが楽しみだ。

関連記事
はじめしゃちょー、念願のチャンネル登録者数1,000万人を達成

出典:はじめしゃちょー(hajime)

おすすめの記事