天才むかたん

天才むかたんこと超無課金が3月17日、『【悲報】牛宮城とオープン月が被ってしまったのですが日本料理店をOPENする事になりました』と題した動画を投稿。

無課金は動画で神楽坂の一等地に自身の日本料理店「鳳(おおとり)」をオープンすることを発表し、店舗を紹介している。

専属シェフ・杉ちゃんに店をプレゼント!?

日本料理店「鳳」の料理長を務めるのは、超無課金の専属シェフである杉ちゃん。超無課金によると、杉ちゃんはかつて会員制ホテル「エクシブ」の副料理長を務めていた、凄腕シェフだという。

今回、「鳳」というお店を開くに至った経緯について超無課金は、「杉ちゃんの給料を上げてかないといけないってなったときに、じゃあ次しなきゃいけない事ってなんだろう?」と考えたと話す。

杉ちゃんと話し合った結果、料理人であったら誰でも欲しい“自分の店”を開くという答えにたどり着いたという超無課金。

開店に必要な経費などすべての費用を3,500万円を超無課金がまかなったとし、器だけも500万円がかかっていることを暴露している。

随所に鳳凰の絵、こだわりの内装と料理を公開

超無課金は今回の動画で、オープン10日前の「鳳」に初訪問。

店内は高級感漂う雰囲気に包まれており、壁には日本トップクラスの墨絵師に依頼したという、店舗名“鳳”をモチーフにした鳳凰の絵画が。なんとこの絵は壁に直接描いてもらったそうだ。

個室にも額縁に収められた大きな墨絵が飾られており、内装にもかなり力を入れたという。

店内の様子を一通り見て回ると、コース料理を試食。最初の一品目には、鳳凰の絵が描かれている特注の皿に盛り付けられた前菜。こういったこだわりの器に500万円が使われたようだ。

前菜ほか数品を試食した超無課金は、「むちゃくちゃ美味い!」と終始絶賛しており、その味は間違いないもよう。

くしくも3月1日に宮迫博之がオーナーを務める焼肉屋「牛宮城」がオープンしたことで話題性は少し落ちてしまいそうだが、視聴者からは応援の声が殺到している。

※掲載当初、超無課金さんの氏名に間違いがございました。訂正し、お詫び申し上げます。

出典:天才むかたん

おすすめの記事