【食べたら泣く!?】サンジのめんぼくねぇチャーハンを作ったらうますぎた!【ONE PIECE】

「ゆっくり霊夢・魔理沙とオリジナルキャラのかりん」の3人が日本のアニメに登場する料理を再現する「ゆっくり管理栄養士かりん(再現飯)」は登録者数10.6万人のチャンネルだ。管理栄養士の資格を持ち、あらゆる料理を再現。現在では305本もの動画をアップしている。

サンジがギンに食べさせた“あのチャーハン”を再現!

ONE PIECE5巻より、サンジがお金がなくてご飯を食べられない海賊にこっそりチャーハンを食べさせ、海賊が「めんぼくねぇ、めんぼくねぇ」と言って食べたシーンに登場する通称「めんぼくねぇチャーハン」を今回は再現するという。

シンプルな調味料とたっぷりの海鮮

ご飯、卵などオーソドックスなチャーハンの材料に加えて「タコ、エビ、マッシュルーム、玉ねぎ、コンビーフ」も一緒に炒める。サンジが働いていたレストラン「バラティエ」のモデルとなった熊本県の「薔薇亭」のメニュー「やきめし」に小さなエビが入っていることからエビをふんだんに使うようだ。塩、コショウ、醤油とシンプルな調味料のみで味付けしたチャーハンと、小ぶりの鯛にも塩を振って焼き共に完成となった。気になる味は思わず「めんぼくねぇ」と言いたくなる感動的な仕上がり。ONE PIECEをまた読みたくなる満足のいく出来となったようだった。

おすすめの記事