トマトクン卒業

はじめしゃちょーが率いるYouTuberグループ「はじめしゃちょーの畑」のメンバー・トマトクンが、3月5日の動画で3月いっぱいをもって卒業することを発表した。

トマトクンが「はじめしゃちょーの畑」を卒業

3月5日、はじめしゃちょーは『オレに大事な話があるらしい。』と題した動画を公開。はじめしゃちょーとともに“畑”のメンバーであるトマトクンが登場し、グループ卒業に向けた話し合いが行われた。

「畑からの卒業っていうものを考えてまして…」と切り出しとトマトクンに、「分かってはおりました。聞いてたし」というはじめしゃちょー。

トマトクンは卒業の理由に、「YouTubeの事以外にもいろいろやってみたい」という気持ちがあったと打ち明けると、器用ではないため「両立はむずかしい」こと、ほかのメンバーへの負担やはじめしゃちょーへ迷惑がかかる可能性があることを挙げている。

具体的に何をやりたいかは視聴者には明かされなかったものの、「ほとんど無理な可能性がある」としたうえではじめしゃちょーに告白。はじめしゃちょーは思わず笑いだし「え…?」と一瞬考えたあと、「あ~なるほどね」「それはカッコ良いはできたら」と述べている。

その夢に「すごいハードルは高いんですけど、やれることはやってみたい」というトマトクン。しかしはじめしゃちょーは、「年齢的にはまだ間に合うと思う」「(トマトクン)っぽいね」と、その夢に理解を示している。

彼女にフラれたことがきっかけ

しかしトマトクンはなぜこのタイミングで卒業を切り出したのか。

トマトクンは1月14日に“畑”チャンネルで公開された『彼女にフラれました』で、「別れました」と、交際していた女性との破局を報告。トマトクンいわく、彼女にフラれたことが大きなきっかけとなったという。

「好きだった?」というはじめしゃちょーの問いかけに、「めちゃくちゃ好きでした」とハッキリ言い切るほど想いを寄せていた彼女との別れは大きな出来事だったようだ。

3月5日には、“畑”チャンネルでもトマトクンの卒業を発表する動画を投稿。報告をうけただいちぃは「やりたいことがしっかりしてるから、僕たちは応援するだけ」と、メンバーみんなであたたかく送り出すと述べている。

なお、トマトクンの動画への出演は3月いっぱいとのこと。「もうちょっと見てね~、俺のこと」と、視聴者にメッセージを送っている。

関連記事
はじめしゃちょーが“畑”チャンネルへの出演に言及 「ここから畑を盛り上げていこう」

出典:はじめしゃちょー(hajime)

おすすめの記事