カップルYouTuber 32歳彼女のすい臓がん発覚 日本一周を中断へ

「sunny journey〜サニージャーニー〜」は、カップルYouTuberが車中泊で日本一周を目指しているチャンネルである。2022年11月6日に『婚約中の彼女がすい臓がんになりました。【日本一周車中泊中断】』が投稿された。

日本一周は中断へ

みずきが旅をしている最中に体調不良になった。急遽、愛媛県の病院を受診した。そして、医師より精密検査を勧められたため、みずきの地元である北海道へ戻ることに決めた。そして、検査入院をした結果「すい臓がん」が見つかり、その中でも珍しい「膵腺房細胞癌」であった。30代では発症することは、まれであることが説明された。他の臓器に転移してないか再度検査が必要とのこと。転移していなければ手術。転移していれば抗がん剤を使用し、がんの進行を遅らせる方法しかない。みずきが患った「腺房細胞癌」は症例数が少なく、検査をしながら治療法を見つけていく形と説明していた。

体調次第でYouTube活動をしていく

今後のYouTube活動はみずきの気持ちを優先して活動していくことを報告。その理由としては、珍しい症例のため発信することで役に立ちたいとのこと。今後の動画も無理なく投稿してほしい。

おすすめの記事