【今!このホラゲーが話題!】エジプト地下ダンジョンから脱出できるか?

2023年2月22日に発売された『Unknown Pyramid =謎の神「メジェド」』は、エジプト風な地下ダンジョンから脱出を目指すという、ホラーゲームである。地下ダンジョンには、メジェドやミイラが徘徊しているのだが、アイテムを駆使しながら敵と戦わねばならない。今回、ゲームに挑戦したのは、人気YouTuberでゲーム実況者の「ポッキー (登録者335万人)」だ。果たしてポッキーは、この地下ダンジョンから無事に脱出することができたのか?

地下ダンジョンからの脱出!?どんなゲーム実況をした?

地下ダンジョンからの脱出ゲーム『Unknown Pyramid』は、「ローグライクホラーゲーム」という、プレイするたびにダンジョン(迷宮)がランダムに生成されるため、毎回違った展開とエンディングを楽しむことができるゲームだ。このダンジョンで徘徊する敵は、視覚と聴覚が優れているため、プレイヤーは敵であるミイラたちに見つからないよう、足音を立てずに行動する必要がある。ドキドキ感やヒヤヒヤ感を味わえるゲームになると思うのだが、ホラーに挑戦した「ポッキー」は、いったい?どんなゲーム実況をしたのだろうか?

地下ダンジョンから脱出した!?「ポッキー」のエンディングは…?

お手伝いした"お駄賃"と、お年玉を貯めて自分のパソコンを買ったという「ポッキー」は、中学時代からYouTubeで、ゲーム実況の動画を投稿してきた。以来、ホラーゲームや海外のインディーズゲームを中心に、自身のチャンネルを運営しており、現在は絶大な人気を誇るYouTuberとなった。1本の動画編集に6時間以上を費やし、ほぼ毎日動画を投稿する「ポッキー」は、「"ポッキーが作る動画だから見る”ファンを増やしたい」と自身のブランド化を目指す。今回もホラーゲームを実況しながら地下ダンジョンからの脱出を図るのだが、「えっ!?」「えっ!?」の連発だった「ポッキー」は、どんなエンディングを迎えたのだろう。

おすすめの記事