かまいたち

人気芸人の「かまいたち」が、2月25日「【海外旅行】かまいたちが海外で起きたトラブルを話しました」を公開。文化の違いや、日本では考えられないトラブルが続出した。

チップという文化

今回のテーマは「海外旅行体験談」だ。「仕事で行ったのは、韓国とフィリピンだけです」と話すかまいたち。数少ない海外で、どんなトラブルに巻き込まれたのか?まず初めは、番組で優勝したかまいたちが、ご褒美にフィリピンのロケをプレゼントされたときの話だ。

現地に着いた際、カメラマンが機材を飛行機の座席に置き忘れてしまい、空港職員に取ってきてほしいと頼んだ。しかし、見に行ってくれたが「ないです」と言われてしまう。今度は、現地のコーディネーターがチップを渡してから探してほしいと頼むと「ありました」とあっさり言われた。日本ではありえない話だ。

ぼったくり

次は、韓国でタクシーに乗ったときの話である。助手席に1人、後ろに3人の計4人で乗り込み、○○ホテルまでお願いしますと頼んだ。車内では「きれいなお姉さんと飲みたかったな〜」などと談笑していた。日本語で話していたのでドライバーには分からないはずだが、なんとなく雰囲気を感じ取ったのか「ヨルノオミセ?」と聞かれる。

タクシーに乗り込んだときから、ドライバーの態度に少し怖さを感じていたかまいたち。「すいません」と言ってホテルで降りた。他の3人はそのままタクシーでお店へ向かったようだ。

翌日、ホテルのロビーで落ち込む3人を発見!あのあと、カラオケボックスへ連れて行かれ、太った女の子達とフルーツ盛りを食べただけで1人1万5000円取られたと言う。海外旅行には、気をつけてほしい。

おすすめの記事