【さりちゃんねる】◯◯だから周囲に配慮なし!効率よく過ごす方法とは?

「さりちゃんねる」(チャンネル登録者数4280人)は、2023年3月2日に『【在宅勤務主婦vlog】これが日常。周囲に配慮なんていらない。』を投稿した。

在宅勤務のカスタマーセンター

「さりちゃんねる」の主婦である「さり」は、息子と旦那を見送ったあとに必ずしないといけないことがある。急いで相棒(パソコン)を立ち上げることだ。さりは、在宅勤務の主婦である。なかなか立ち上がらないパソコンを待っている間に洗濯物を干すなど淡々と家事をこなす。就業時間が近づき、急いでパソコンの前に座る。

さりは在宅勤務のカスタマーセンターで、朝一は問い合わせが多く忙しい時間帯だ。いつもそばにいるのは飼っている愛猫。時間があれば愛猫と遊んであげて、癒されている様子である。

隙間時間を有効活用

慌ただしい午前中の勤務が終わり、昼休みはゆっくり過ごしていた。あっという間に午後の勤務が始まり、眠さに負けないような様子で気を入れている。問い合わせが落ち着いていたので、皿洗いなど家事を行う。

終業後は夕食の支度をしながら、息子の迎えの時間が迫っている。急いで料理をしても完成しないような様子で、作りかけのまま息子の元へダッシュ。自宅へ帰宅後は、時間差で旦那もすぐに帰宅したので料理を再開。夕食ができあがり、3人でゆっくり食事をしている。さりが就業時間中に家事をしていることで、夜はゆっくりと家族で過ごしているようだ。

おすすめの記事