遠藤

前回、愛車のセンチュリーを手放したココリコ遠藤。その後はどうなったのか?3月1日「【念願】ココリコ遠藤の新しい愛車を大公開!!なんと…憲武さんに譲って頂きました!!」を公開した。

光岡自動車Buddy!

この日、新しい車の納車日を迎えた。これから納車の儀式があるので、さっそく現場に向かう。その時、とんねるずの憲武とすれ違った。「撮影中?」と声をかけられ、今「YouTubeの撮影を〜」と返す遠藤。めちゃくちゃ仕込みである。

以前、遠藤が欲しいと言っていた車があるが、納車まで時間がかかると半分諦めていた。なんと、その車を憲武が所有していたのだ。ぜひ譲りたいと言われ、今日引き渡しとなった。遠藤が欲しかった車は、光岡自動車の「Buddy」だ!

ベンツ・マイバッハ

光岡自動車の「Buddy」は、フロントが角ばっていてゴツい。ワイルドな風貌をしている。オプションでキャリアもつけているので、荷物が多くても安心だ。後ろには、憲武が60歳になった記念に入れた「KC60(木梨KサイクルC)」のロゴが光っていた。

タイヤのグリルもおしゃれで、オールドスタイルにチェンジしてある。何年も待つのが当たり前で、なかなか手に入らない車が自分の物になり、テンションが上がる遠藤。しかし、憲武がとんでもない車を購入していた。

なんと「ベンツのマイバッハ」。成功した海外のヒップホッパーが乗っているような、オラオラ系の車である。日本に数台しかない、高級車だ。これには車好きの遠藤も唸る。「僕のBuddy霞むなぁ…」とさっきまでのテンションが落ちてしまった遠藤だった。

おすすめの記事