【総額〇〇万円!?】はじめしゃちょーが前の家を解約 退去費がすごい金額に

人気YouTuberのはじめしゃちょーさんが、2023年2月22日に自身のYouTubeチャンネルを更新。約4年間住んでいた賃貸の家を引き払ったことを報告し、その退去費が超高額になってしまったことが話題になっている。

大家さんと部屋を確認

先日、はじめしゃちょーさんは静岡に3億円の豪邸を買ったことを報告している。最近では3億円の豪邸を活動拠点にしているため、約4年間借りていた部屋を解約することに決めたそうだ。今回の動画では、大家さんとともに部屋の現状を確認している。はじめしゃちょーさんはYouTubeの企画で、部屋に大量のものを運び込んだり、玄関のドアを外したり、壁からロケットが飛び出ているようなオブジェを取り付けたり、かなり大掛かりなことをやってきている。部屋の中を見てみると、傷や汚れが多く見られるほか、壁の穴やガラスの破損など、修繕が必要な箇所が多く見られた。

退去費は200万円

部屋を確認したところで、はじめしゃちょーさんから大家さんへ退去費を発表。退去費の総額は200万円だった。一般的な退去費は7万円から10万円程度のため、かなり高いほうだとはじめしゃちょーさんも話す。大家さんは、金額を聞いて笑っていた。ただ、それ相応の使い方をしていたことから、はじめしゃちょーさん自身は妥当な金額だと話した。大家さんは、「全国の大家さん、YouTuberには優しく対応しましょう!」と動画を締めた。

おすすめの記事