はじめしゃちょーが2024年縛りを発表 1年間〇〇禁止生活!?

2024年1月9日に人気YouTuberのはじめしゃちょーが自身のYouTubeチャンネルを更新。2024年に禁止する「縛り」を発表した。

2024年の縛りを発表

はじめしゃちょーは、2016年から毎年自身に縛りを課す企画を実施している。過去にはお菓子とジュースを禁止したり、私服をスーツのみにするなど、さまざまな縛りに挑戦してきた。そして、今回の動画では、2024年に禁止するものを発表。はじめしゃちょーは、小麦粉を禁止すると宣言した。小麦粉を禁止することに決めた理由は、小麦粉なしの生活が体にいいと聞いたからだそう。小麦断ちの効果を身をもって検証する。

過酷な縛りに不安を見せる

はじめしゃちょーは、小麦粉を禁止したことで食べられなくなる食材の多さに、初っ端から不安を隠せない様子だ。今回の縛り生活では、少量の小麦が含まれている場合はノーカウントとし、明らかに小麦が含まれているであろう食材だけを禁止にすると話すはじめしゃちょー。厳密にしすぎると食生活を楽しめないという理由からだと説明した。かなり難易度の高い挑戦に、「でいたら褒めてね」と視聴者に訴えた。縛り生活は2024年1月6日から2025年1月6日までの1年間。はじめしゃちょーは、最後にラーメンを食べに行き、動画を締めた。

おすすめの記事