スシローが醤油舐め少年に6700万円の賠償請求!少年側は○○な態度?

一時期世間を騒がせた、スシローの迷惑動画事件。スシローで醤油ボトルや湯飲みを舐めて炎上した騒動なのだが、スシローは約6700万円の損害賠償を求めて提訴していると「FNNプライムオンライン」が報じた。

スシローが醤油舐め少年を提訴!損失は160億円以上?

2023年1月、岐阜県にあるスシローで、少年(高校生)が迷惑行為を行った。醤油ボトルの注ぎ口や湯飲みを舐めて元に戻したのだ。

その様子を撮影した動画がSNSに投稿されると、瞬く間に拡散し炎上。「回転寿司に行けない」という声もあがり、大きな騒動になった。

この動画が拡散したことにより、客が減少したとスシローは発表している。それに加えて株価も下落し、1日で160億円以上の経済的損失があったとして、2023年3月に少年を提訴した。

少年側は争う姿勢で話題に!「罪は償うべき」

スシローは損害賠償として約6700万円を求めている。しかし、「FNNプライムオンライン」が調査したところ「かわいそう」「負担が大きそう」という意見があった。

一方で「最初厳しく取り締まることは必要」という意見や、「親の義務、責任」という声もあがっている。

だが、認められる賠償額は数十万円〜100万円程度ではないかと、弁護士が指摘した。

それなのにも関わらず6700万円を請求しているのは、同じような行為を行う人間が出てこないように、抑止のためではないかと話している。

少年側は答弁書を提出しているが、「客の減少は他店との競合も考えられる」と、争う姿勢だ。散々叩かれてきたというのに強気である。

動画の視聴者はスシロー側を応援しており、「働いてさっさと返せ」「罪は償うべき」というコメントが寄せられた。

おすすめの記事