【ラランド】何も知らないサーヤにNARUTOを伝授!【アニメ】

「サーヤ」と「ニシダ」でコンビを組む男女お笑い芸人「ラランド」のYouTubeチャンネル「ララチューン【ラランド公式】」で7月26日新たな動画「NARUTO知らないサーヤ」が公開された。

ナルトとは?

第一声ニシダの「NARUTO知っちゃおうか」に対し大きな声で「屈しない!」「日本のアニメを知らない人への同調圧力には屈しない!」と強い姿勢を見せたサーヤだがなんやかんやでニシダから説明を受けることになる。まずは登場人物を見ると主人公ナルトが「第7班」に所属することに「ナルトがいるのに1ではないのか?」と驚く。そして先生として第7班に「カカシ」がいると聞き「OJT(新人や未経験者に対して、職場の上司や先輩が実務を体験させながら仕事を覚えてもらう教育手法)みたいなこと?」と独自の解釈で理解していくサーヤ。他にも「シカマル」は「キャンドル・ジュン」に似ていると発言したり、「我愛羅」のタトゥーに親しみやすいと反応したりしながら登場人物をおさえていった。

なぜかスピリチュアルな方向へ

今度はNARUTO用語一覧を見て「チャクラはわかるんですけど」と熱のこもったスピリチュアルな説明を展開しニシダが「うわぁ…」と引く面白い場面も。また「写輪眼」「白眼」「輪廻眼」を「最後は目が強ければ強い程強い」と説明するニシダに「ケニアにみたいな?」と例えるサーヤに一同笑ってしまう。他にも説明を受けたサーヤは自分なりの解釈でNARUTOを理解できたようだ。今までワンピースやコナンなども同じように教えてもらっているサーヤ。今後もどんな作品を教えてもらうのか注目したい。

おすすめの記事