【はなまるに】もちまるが突如警戒モードに!?怯える原因は?【猫パンチ】

もちまるが突如、警戒モードになった動画が投稿された。原因は明らかになっておらず、「初めて見た」と下僕(飼い主)が語っている。

イカ耳で警戒モード全開のもちまる

新作動画は、もちまるが警戒している姿から始まった。イカ耳でキョロキョロしており、下僕が「急に様子がおかしくなった」と報告している。

尻尾も膨らみ、普段と様子が違うのは明らかだ。はなまるはいつも通りだが、何故かもちまるだけしきりに部屋の匂いを嗅いでいる。

もちまるはキョロキョロしながら、ゆっくり進んだ。探っているようにも見える。下僕は10分待ってみたが、もちまるの様子は変わらず警戒モードだった。

原因は不明?幽霊の可能性も浮上

もちまるが部屋の匂いを嗅いでいるので、下僕はガス栓やゴミ箱を調査した。しかし、匂いの元となるようなものは確認できなかったという。

弟猫のはなまるは、兄猫が心配になり近づく。しかしもちまるは猫パンチを繰り出した。ピリピリしているのだ。

その後、もちまるは急に落ち着いた。下僕は「いったい何だったのでしょうか?」「もち様だけに見える幽霊とか…」と語っている。

「うちの犬もよくなる」「猫は霊感がある」という視聴者もおり、人間には感じられない何かを警戒していた可能性が浮上した。

結局原因は不明だが、何事も起こらず、最後は寛ぐもちまるに戻ったので安心だ。いつものもちまるが見られて、ファンもほっとしている。

おすすめの記事