ぷろたんのケーキ店が空き巣被害に 金銭被害なく全員無事と報告

ぷろたんが5月12日、『最悪な事が店舗で起きました。』と題した動画を投稿。

オーナーを務めるチーズケーキ専門店「QUESO(クエッソ)」が空き巣被害にあったことを報告した。

ぷろたんのチーズケーキ店に空き巣が侵入

ぷろたんは昨年11月、東京都内にチーズケーキ専門店「QUESO」をオープン。オープン時には販売した瞬間に完売という状況が数カ月続いたという、人気店になっている。

そんなQUESOが今回空き巣被害にあい、急遽店に駆け付けたぷろたん。男性スタッフは、「キーボックスの鍵を盗られちゃって」と、空き巣が店に侵入したことを報告した。

店舗に売上金を置いていなかったことから今回お金は取られず、夜中の出来事だったためスタッフも全員無事だったとのこと。

この報告にはふろたんも「それはよかった。それだけが1番心配だった」と安堵したようすを見せており、店舗では警察から渡された監視カメラを設置し、すでに対策をとっているという。

犯人は下見に来ていた?

「まさかね空き巣が入るとは思わなかった」というぷろたん。店舗ビジネス初心者だったこともあり空き巣被害は想定外だったそうだだが、ぷろたんが犯人について「何したかったんだろう?」と疑問を呈する場面も。

男性スタッフが警察から聞いた話によると、「一回下見をしてからもう一回来る例が結構ある」といい、もう一度来るときのために、犯人が鍵も持って行ってしまうことがあるそうだ。

対策として「壁トゲトゲニしとこうか」と提案したぷろたんだが、この案には男性スタッフから「スタッフも手血だらけに」とすかさずツッコみが入っていた。

大きな被害はなかったとのことだが、犯人はオーナーが人気YouTuberであることを知っていたのだろうか。これを機に対策を整えたQUESOが今後、被害にあわないことを願っている。

関連記事
筋肉系YouTuberぷろたんがチーズケーキ専門店“QUESO”をオープン「ネタでも案件でもなく1年くらい頑張ってきた」
ぷろたんがオーナーを務めるチーズケーキ店のクレームに言及 気になる売上は……

出典:ぷろたん日記

おすすめの記事