ヒカキンが広告の無断使用にブチギレ 「騙されないように」と注意喚起

2023年7月16日に人気YouTuberのヒカキンさんが自身のYouTubeチャンネルを更新。「絶対に許さねぇ」というタイトルで、広告の無断使用に怒りを露わにした。

詐欺広告で無断使用

オールバックスタイルで「俺はYouTuber1ブチギレやすいんだよ!」と怒りを露わにしているヒカキンさん。怒りの原因は、2つあると話す。1つ目は、ヒカキンさんの画像が投資系の詐欺広告に無断使用されていることだ。この広告はスマホゲームの広告で頻繁に流れており、ヒカキンさん自身は視聴者からのリークで無断使用されれいることを知ったと話す。詐欺広告に無断使用されるのは初めてではなく、過去にも何度かあった。度重なる無断使用に、「これはダメですよ」と苦言を呈した。

TikTokのアカウントにも

2つ目は、TikTokでヒカキンさんのアイコンが無断使用されている件だ。TikTokアカウントにはURLがついており、クリックするとヒカキンさんとは全く無関係なサイトに飛ばされる。実際にクリックしてみたヒカキンさんは、「こわいこわいこわい」「僕は全く関わっていません」と話した。おまけの3つ目として、前述したアプリゲーム以外の広告でもヒカキンさんが無断使用されているらしい。ヒカキンさんは、視聴者に対して「世の中、悪い人がいます」「騙されないようにしてください」と注意喚起した。

おすすめの記事