ヒカキンが自宅の光熱費を公開 年間光熱費がまさかの〇〇万円!?

2023年7月21日にヒカキンさんが自身のYouTubeチャンネルを更新。10年ぶりに1年間にかかった光熱費の費用を調べてみた動画を更新した。

約10年間光熱費を確認していなかった

ヒカキンさんは、電気代の高騰や気候の上昇について触れ、「僕が子供の頃、こんなに暑かったっけ?」と話す。それらのニュースを見ながら、ヒカキンさんは約10年間自分の電気・ガス・水道などの光熱費を見ていないことに気づいたため、今回の動画で確認してみることにしたそうだ。見ていなかった理由としては、光熱費を払込から引き落としにしたことを挙げていた。そこで、スタッフにお願いして自宅兼職場でかかった1年分の光熱費を送ってもらったと話した。

年間光熱費が衝撃の金額に

ヒカキンさんは、1年分の光熱費を確認するとすると驚きを隠せない様子だ。光熱費の合計は、なんと「997,120円」で、約100万円もかかっていた。単身の34歳未満男性の平均光熱費の約10倍の金額がかかっていたという。ヒカキンさんは、光熱費が100万円もかかってしまった理由を考察した。自宅兼スタジオは、広さが約300平米もあることや、飼っている猫のために常に空調を一定にしていることなどを理由に挙げた。自身の年間光熱費を見て、節約を決意したヒカキンさん。動画の後半では、実践している節約術についても紹介していた。

おすすめの記事