【東海オンエア】成分表で商品を当てろ!罰ゲームは〇〇!?【コスパ企画】

東海オンエアがコスパ企画を行った。スタジオで簡単にできる撮影だが、「こういうのが好き」という声が多く好評だ。

正解者は帰宅可能!罰ゲームは人間成分表?

東海オンエアは最新動画で、成分表を見て何の商品かを当てるという企画に挑戦した。15問中、2問当たれば帰宅できるとしばゆーが説明する。

以前投稿した動画のコメント欄に「コスパ」と書かれた東海オンエアは、コストという言葉を多用した。

動画の前半は、「コスパ良くないよ?」「コスト増やさないでよ」とコストやコスパで盛り上がる東海オンエア。

しばゆーが、最後まで残った人は一週間人間成分表を胸につけるという罰ゲームを発表すると、りょうが「ようわからん」とコメントした。確かに謎の罰ゲームだ。

最後に残ったのはりょう!罰ゲームは回避!

第1問は、しょうゆや水飴、魚介エキスなどで作られている商品だ。肝心な原材料名は、黒塗りにされていてわからない。

りょうとゆめまるは「みたらし団子」と回答し、としみつは「ウィダーinゼリー」と発表。てつやは「田作り」と回答した。しかし、全員不正解だ。正解は「ごはんですよ」だった。

第2問はコストコの商品だ。コーンシロップや砂糖、コーンスターチで作られている商品を「マシュマロ」と予想したてつやが見事正解している。

第3問では、ゆめまるの答え「マーボー春雨」が正解した。その後も順調に回答していく。2問正解したゆめまるは帰宅し、てつやも帰宅可能となった。

終盤になると難しくなり、ハングル文字のみの成分表が出されている。最終的に残ったのはりょうだ。だが、12問目で2回目の正解を出し、帰宅可能となった。

特に大がかりな準備は必要なく、家でできる簡単な企画だ。しかし「今回みたいな企画が好き」というファンは多く、再生回数が伸びている。

おすすめの記事