平成フラミンゴが動画編集者を募集 活動の幅広げるため

今年人気が急上昇した女性コンビYouTuber平成フラミンゴが12月18日、『私たちと一緒に働きませんか!?』と題した動画を公開。

平成フラミンゴの編集を手伝う編集者の募集を発表した。

編集者募集を発表

「私達の仲間を募集します」と切り出された今回の募集、募集の裏には「活動の幅を広げたい」という考えがあったという。

現在、動画の撮影と編集を繰り返す日々を送る平成フラミンゴのNICOとRIHO。編集を手伝ってもらうことで時間をつくり、個人の活動時間や2人で新たな挑戦をする時間に充てるのが目的だ。

今回募集されるのは動画の編集者。テロップの打ち込みを手伝ってくれる人物を求めているという。ちなみにNICOとRIHOはまったく編集をしなくなるというわけではなく、 BGMの挿入や画面の動きの確認などはこれまで通り行うとのこと。

この体制については「どんどん変わっていくんだと思うんですけど」と話しているが、まずはテロップ入力からお願いしていくと話している。

気になる応募条件は

平成フラミンゴはリバティタウンに所属しているため、今回の選考通過者は同事務所の社員として雇用されるという。

応募は動画の概要欄に記載されているURLから。履歴書や職務経歴書、自身が編集した平成フラミンゴのサブチャンネル「裏ミンゴ」の動画のアップロードが必要になる。

NICOとRIHOはTwitterで、高校生など在学中の方は対象外であること、通える方で編集ソフトはMacBookのAdobe プレミアプロが使用できることなど、条件について追加の説明も行っている。

締め切り期限は約1カ月と厳密な期間は設けていないが、選考は随時進めていくとのこと。書類選考から面接まではNICOとRIHOのふたりが対応していくことも動画で発表されている。

「一緒に冒険してくれる方、応募をお願いします」と動画を締めくくった平成フラミンゴ。よい仲間に出会い、ますます活躍の場を広げていくことができるのか……。平成フラミンゴチームに注目だ。

出典①:NICO【平成フラミンゴ】 Twitter

出典②:平成フラミンゴ

おすすめの記事