ヒカル

カリスマ人気YouTuberのヒカルが2月6日、『「週一の休みが欲しい」家族を持つメンバーの想いを代弁してヒカルに相談してみた』を公開。

今回はヒカルの実兄・まえっさんが、週1日の固定休をヒカルに求める企画動画が公開された。

家族もちのまえっさんから固定休を提案

「週1日の休みを相談したらヒカルがOKしてくれるのではないかという企画」と切り出したまえっさん。

まえっさんや捧さん、名人と家族を持つメンバーが増えてきたことや、ヒカルもときが経てば結婚することを踏まえ、「そうなったときにいまの生活を続けるのは厳しい」と、まえっさんは本心を語る。

ヒカルが帰宅したところで、まえっさんは早速「長期で考えるならば固定した予定のなかでスケジュールを考えた方が良い」「誰かの休みを埋め合わせるのではなく、全員が徹底して休む日を作りたい」と提案。

この提案に対してヒカルは、「何があるか分からないから曜日の固定はYouTube的にはキツい」「週1日休みにしたら投稿頻度を変えないといけない」と少し考え込んだものの、固定休を定めることに快くOKを出した。

「週2日の休みを目指していく」と発言

ヒカルはこの決断について「会社として大きくなってきたから賢明な判断というか当たり前のこと」「メリハリという意味では週1日ぐらい何の問題もない」と説明。

「週2日の休みを目指していくのが理想」とも話しているが、これまで休みを設けていなかった理由については「休み=甘えみたいな感覚があった」と述べた。

「今までが休みを取らなさ過ぎた」と振り返るヒカルは、今後について「メインチャンネルは月木が休み、ネクステは水金日が休み」「サブチャンネルは2日に1本くらいの頻度で続ける」と告知。

「休みの日に新しい視点をもらったり情報を取り入れたり出来れば有意義」「リフレッシュ出来て視野が広がって動画にも厚みが出る」と、良い意味でこれから変わるきっかけになればと前向きに語った。

現状についてヒカルは「体調不良が頻繁に起こって動画のストックもなく間に合っていない」と説明しており、立て直すために5日間投稿を休止し、2月12日の土曜日から投稿を再開するとした。

「態勢を取り直して改めて頑張っていこう」と意気込みのコメントを残したヒカル、これからも充実したYouTube活動を展開することに期待したい。

出典:ヒカル(Hikaru)

おすすめの記事