青汁王子 肉マンに苦言

青汁王子こと三崎優太が2月6日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を実施。

明日花キララのマネージャー兼「ユキグニ」のメンバーでもある肉マンの行動について言及し、苦言を呈している。

へずまと絡む肉マンにクビ宣告

三崎は昨年12月に絶縁を宣言していた元迷惑系YouTuber・へずまりゅうと頻繁に絡む肉マンに対し、1月のYouTube生配信内でも言及。

「肉マンもそうやってへずまと関わるのならユキグニくびでいい?」と忠告をおこなっていた。

そこから事態は収まったかのように思えたが、三崎は今回の生配信で再び肉マンの現状について触れると、「実は今肉マンと若干問題になっている」と、その後の状況について明かした。

肉まんがへずまとYouTubeチャンネル開設

肉マンは昨年11月末、へずまとともに『肉まんオンデマンド』というYouTubeチャンネルを立ち上げた。

三崎によると、こういったことから「肉まんがへずまと絡むのはどうなんだ?」という議論が沸き上がり、賛否をよんでいるというのだ。

「僕自身は、それについての考えは本人の自由だし、肉マンの判断だからキララちゃんに迷惑がかからなければいいんじゃないかなと思っていた」と、当初は許容するつもりでいたという。

しかし、肉マンの行動はこれだけにとどまらず、へずまやYouTuberのかねこあやとともに新たなチームを結成し活発に活動していることから、三崎は「キララちゃんのマネージャーとしてブランディングを守っていかないといけない立場を考えると、ちょっと違うんじゃないかな」と、苦言を呈している。

ユキグニの活動に支障

こうした肉マンの行動によりユキグニの活動や明日花のYouTubeチャンネルの更新頻度も下がっていると述べた三崎。

明日花からは三崎に対し、「肉マンは応援してあげたいけど……」「どうしていいか分からない」などといった、相談があったことも明かした。

水面下ではユキグニとして関西コレクションへの出演の話もあがっていたようだが、「それもちょっとどうなるか分からない」と、肉マンの行動により各方面に支障が出ているようだ。

最後に三崎は、「(明日花は)スポンサーなどの企業あっての活動をしているところがあるので、肉マンとかにイメージを引っ張られるのは違うなと思う」「僕からも肉マンには近々強く言わないといけないなと思っています」と、締めくくっている。

明日花のマネージャーでありながら、視聴者のコメントなどからも意外とその注目度の高さがうかがえる肉マン。 今後どのように進展していくの注目したい。

文:miyasuke

関連記事
三崎優太が明日花キララとYouTubeグループ「ユキグニ」結成を発表 相乗効果で躍進狙う
三崎優太、へずまとつるむ肉マンに「ユキグニ」クビ宣告

出典:三崎優太 青汁王子

おすすめの記事