【ろふまお農業】半年かけて育てた野菜を使ってピザ作り!ピザ窯から作る本格的青空クッキング!

VTuberグループ「にじさんじ」に所属する、 加賀美ハヤト、剣持刀也、不破湊、甲斐田晴の4名で結成されたユニット「ROF-MAO」のYouTubeチャンネル「ROF-MAO / ろふまおチャンネル【にじさんじ】」内のバラエティ番組「木10!ろふまお塾」から新たな動画が公開された。

タイトルは「【収穫祭】採れたて野菜で青空クッキング!!#ろふまお農業」となり、約半年にわたって何もない荒れ果てた土地で一から野菜を育てる「#ろふまお農業」という企画のシリーズもついに作物の収穫の日を迎える動画となっている。

育てた野菜をいざ収穫!

野菜は無事に成長し「不破湊」のかぼちゃ、「バナナですよね!?」とツッコまれるほど巨大な「加賀美ハヤト」のオクラ、「甲斐田晴」のトマト、枝豆、「剣持刀也」の白とうもろこし、ルッコラその他白ナスなどを収穫した。収穫した野菜を使って料理に挑戦することにした4人だが「加賀美ハヤト」が「ピザ窯作りたい」と言い1人大量のレンガを用意しピザ窯制作に取り掛かる。他3人も苦戦しつつピザの生地や具材、かぼちゃのポタージュなどを調理。特製トマトピザソースの上に収穫したオクラ、白ナス、白とうもろこしやベーコンとチーズを乗せ、レンガを積み上げて「加賀美ハヤト」が作ったピザ窯にそっと入れるとかなり強めの火力で焼き上がった。

気になるピザの味は・・・?

焼き上がったピザに仕上げとして「剣持刀也」が作ったカッテージチーズをトッピングして完成し4人で食べると「うまい!」「オクラの食感いいぞ」「全部がいい」と大絶賛。そのほかの料理もうまくいったようだった。

「自分で育てた野菜食べるっていいですね」と大満足の一同。次回は今回収穫しなかった残りの作物を収穫し料理をして半年間続けた「#ろふまお農業」もついに最終回となる。終わってしまうのがなんだか寂しい、と語る4人の集大成をぜひ見届けたい。

おすすめの記事