【おろちんゆー】ペインさかいとサビキ釣り!釣った〇〇で作った料理に感動

おろちんゆーの動画に、ペインさかいが久しぶりに登場した。堤防で仲良くサビキ釣りをして、イワシを釣っている。

サビキ釣りでイワシを次々に釣り上げる

ペインさかいと合流したおろちんゆーは、「堤防まきえ」と「アミエビ」を混ぜる。

混ぜた餌を仕掛けにつけて、サビキ釣り開始だ。開始してから15分後、ペインさかいは小さなフグを釣った。

「かわいい」と喜び、手に乗せるペインさかい。おろちんゆーも「かわいい」「ピンポン玉みたいね」と言っている。小さいフグが、頑張って膨らんでいるのだ。

フグをリリースした後は、撒き餌を直接海に投げた。おびき寄せられた魚を狙っていく。

すると、またもやペインさかいがヒットする。豆アジを狙っていたのだが、釣れたのはイワシだった。

続いて、おろちんゆーもイワシを釣る。気が付くと、海の中はイワシだらけになっていた。

餌を撒けば釣れる状態になっているのだ。当然、続々と釣れる。おろちんゆーは、3匹同時に釣っていた。

イワシのつみれ汁に「素晴らしい味」と感動!

順調に釣れているので、おろちんゆーとペインさかいは楽しそうだ。

ペインさかいは、「サムネ」を「タムネ」と言い間違えたおろちんゆーをからかいながら、追加の餌を作っていく。

最終的に、約17匹のイワシが釣れた。帰宅後は、釣ったイワシでつみれ汁を作っていく。

人参と大根、ネギを切って、ミキサーでイワシを粉砕した。鍋に野菜を入れて、粉砕したイワシを丸めて投入する。

完成したイワシのつみれ汁は、「雑味ゼロの素晴らしい味」だと、おろちんゆーが大絶賛した。ペインさかいも「お店?(のような味)」と言っている。

つみれ汁を作ったのは、正解だったのだ。サビキ釣りも楽しかったと振り返っている。楽しく釣りをして、美味しい料理を食べたのだ。最高の1日である。

おすすめの記事